フロントディレイラ移植
M500のフロントディレイラをHabaneroクロスに移植。M500についていたDEOREのトップスイングは適正位置まで下げられず、HabaneroクロスについてたXTはアジャストボルトが固着して調整できなくなっていたため。
M500にダウンスイングタイプを調達するか、それとも遊んでいるXTの下引きを滑車かまして使うようにするか。ツーリング用で、トラブルをできるだけ避ける方が望ましいと考えると前者か。
シマノのフロントディレイラのダウンスイングとハイクランプというのの違いはなんだ?ちょっとハイとロード並みの思い切りハイとの違い?
M500に最初についていたディレイはトップスイングだったんでトップスイングを調達して、ベストポジションでないものの使っていた、比べてみると当時のものとはクランプの位置関係が明らかに下がっている。