2006年から2012年ま更新していたブログです。

現在は 泥は着てても Ver. 2.0 で更新しています。

例の本買った

 京都市中心部の、さほど大きくもない書店で平積みされてましたよ、奥さん!



脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

脳天気にもホドがある。 ―燃えドラ夫婦のリハビリ日記

 ばりりんと箱姐の物語。「ショッカーの下っ端」の話は自動車の中で右手を上げながら叫んでいる海泥の姿が頭の中にはっきりと像を結んでしまい、腹の皮がよじれるかと思うほど笑った。いや、そんなテーマの本じゃないけど。「脳天気」ってのはフック、もしくは前職にひっかけたもん?と思ったら「のうてんき」ってさまざまな表記がある俗語なんやね。
 ばりりんを知っている人もいない人も、ぜひ買ってみてくださいませ。なんかじわじわと売れてきそうな気がする。
 著者プロフィールを読んでいて気がついた。今日は箱姐のお誕生日ではないですか。おめでとうございます。