2006年から2012年ま更新していたブログです。

現在は 泥は着てても Ver. 2.0 で更新しています。

初めての野間峠

 老ノ坂-亀岡-湯の花温泉-R477-野間峠-R423-亀岡-老ノ坂、63km、64.0kg。野間峠は初めて。だんだん勾配がきつくなるのは想定外だった。ミステリースポットとして定評のある野間峠トンネルは普通のトンネルだった。 妙見山方面をちょっと探索してみたが、道が狭くなるあたりから勾配が激しくなったのでそこで折り返し。行きの老ノ坂ではなんか初心者っぽい3人組が前に見えたので、目標にしようと思ったらどんどん離れていった。明日のレースを前にして「もしかしていけてるかも」の期待はしぼんだ。 ルート
 先週決戦用ホイールに履かせたチューブの空気が抜けていたので、夕方、岩井商会久世殿城店でMaxxisの700Cチューブ購入。
 夜、ホイールを決戦用に交換。これまでつけていたスピナジーSR-3は微妙に互換性がないのでリアメカ周辺を調整。フロントのチューブはMaxxisに入れ換え。チューブから空気にが抜けていた原因チェックは後日。
 夜、Tour de Franceのプロローグを見ていたが、明日はレースなので観戦はDNF。