2006年から2012年ま更新していたブログです。

現在は 泥は着てても Ver. 2.0 で更新しています。

和束とか

 サイクリングロード-山科大橋-大正池-和束-木屋峠-木屋-R163-山城-R24-宇治の親戚宅-観月橋-伏見-サイクリングロード、97km。

大きな地図で見る
標高とか
 木津川サイクリングロードに入ってすぐになにかがはがれるような音がしてパンク。はずしてみたらやっぱりパッチがはがれていた。予備のチューブに交換して再出発。
 今回の主目的地は大正池ルート。木津川レーサーズの日記によく出てくる所なので一度走ってみようと思っていた。勾配的には城陽側は緩やかで、池を越えてからの最後の部分が急。和束側はかなりの勾配。
 和束のローソンで昼食。木屋峠を越える。木屋峠は和束側が緩やかで短く、木屋側が厳しい。
 R163では、クラクションで牽制したあと路肩の狭い道で対向車もないのにもかかわらずはみ出さずに走っていくダンプとか、ウインカーも出さずに目の前で左折するクローバマークと稲の実マークの両方をつけた車にひやっとさせられながら進む。
 そのあと宇治の親戚宅による。ずいぶん久しぶりの対面。
 夜はジロ・デ・ロンバルディア観戦。日曜日だと思いこんでいたが、録画が自動的に始まって気がついた。キーワード自動録画はホンマこういう時にありがたい。