2006年から2012年ま更新していたブログです。

現在は 泥は着てても Ver. 2.0 で更新しています。

 久しぶりに、というかこの冬初めて山へ。行先は柳谷方面。
 昨日のうちに空気を入れていたフロントホイールの空気が抜けている。Panaracerのウレタンチューブが裂けていた。グルーレスパッチを貼ってみるとなんとかなったので出発。ところが八条が池の交差点で信号待ちしている間に空気が抜けていた。予備のチューブに交換して再スタート。なかなか空気が入らないのでインフレータが壊れているかと思ったが、そのうち膨らんできた。

 予備調査していた道に入っていく。地道になるといきなり急な登り。押しで、時々担ぎも入る。止まりながら進む。


 シクロクロスでちょっと気になっていた左足首のあたりの痛みは残っている。これまではどういう時に再現するかよくわかっていなかったが、深い角度で曲がっている時に体重がかかると痛むというのを発見。そうならないように気をつけて登っているとかかとが靴にこすれて痛い。どっちもならない歩き方をマスターするのにしばらくかかった。鎖骨骨折以降フレームを肩の筋肉に当てると痛かったが、それは解消されていた。
 しばらくいくと登山道に出る。山頂の方にいくと人も多そうなのでそこから下る。楽しいシングルトラックと担ぐところが交互に出てくる。
 やがて舗装道路に。想定していたところよりずいぶんと下に出てしまう。というか、この舗装道路は何度も通っていたけど、こんなところに道があるとは知らなかった。ついでに、降りる途中にまた別の道も発見。
 足首がそんな調子だったので今日はこのくらいにしといたらぁ。63.7kg。山は体重を減らすという泥橋のアニキの発見は当たっているのかも。


 帰宅後、録画してあったシクロリポートをプレイバック。石毛大蔵は卒業認定タイム1分14秒5をクリアできずに競輪学校から強制ドロップアウトとなったとか。厳しいなぁ。100分の3秒足りなかった選手とかもいたし。角はずいぶん上半身が大きくなったように思えた。