2006年から2012年ま更新していたブログです。

現在は 泥は着てても Ver. 2.0 で更新しています。

サイロ

 天気予報では昼あたりから晴れ。しかし午前中から晴れてきたので、10時前から走りに出かける。寒いのでほとんど冬装束。サイロからR307、太陽が丘観月橋、伏見、サイロとつないで60km、63.5kg。
 途中ターゲットがあるところではペースアップしたり、流したりとかいろいろ。R307の登りではターゲットが見えて、追いかけて抜いたが、そのあと勾配が急になったところで抜き返され、あっという間に置いていかれる。ゆるゆる登りだけはそこそこいけるのは昔からなんだが。
 昼食は宇治のローソンで。以前もいったことのあるところ。
 帰りは向い風基調だったが、午前中よりもは緩くなってたんじゃなかろうか。
 これだけ寒いと人も少なかろうと思っていたが、サイロにはけっこうサイクリストがいた。

 川島の交差点のところでトーヨーの3人が抜いていったが、トレックの人は石井さんかな。こちらはクールダウンだったので追いかけず。


大きな地図で見る
断面図とか

今日のメンテナンス

 新しいチューブラタイヤに接着剤SUPER Xを塗ってみる。布そのままよりもミヤタ両面テープの着きがよくなるんではないかと思って。ヒントは日吉で観戦中の泥尾レスラーの言葉。「普通に貼るとリムセメントを布が吸収するんで、予め布部分にリムセメントを塗っておく」とのこと。とりあえずうちにある接着剤で布に使えそうで水にも強いものを使ってみた。
 リムにはRを擬似的に大きくするための幅10mmの両面テープ(家庭内在庫品)を貼ったが、足りなくなってしまった。

 M500のリアディレイラをXTRのローノーマルミドルケージに交換。プーリーは現行のXTからBBBのものを移植。XTRもシールドベアリングだというに今頃気がついたが、回転はBBBの方が軽い。たぶん変速性能はXTR純正のままのほうがいいんだろうが。

 Habaneroクロスのフロントが少し片効きになっていたので修正。